NPO法人 四国青年NGO HOPE

NEWS

HOME > コラム THE HOPE > 【第012号】私とHOPE

【第012号】私とHOPE

HOPE会員の皆様

みなさん、初めまして。
今回コラムを担当させて頂くことになりました、
高知大学3年の難波美穂です。
普段は「なんちゃん」って呼ばれています♪

コラムを書くのは初めてなので、緊張していますが、
皆さんの心に響くものになればと思っています^^

またこのコラムを通して私、難波美穂を知ってもらえたら嬉しいです。
文末に自己紹介を載せておきますので、
お時間があればご覧くださいw

− − * − − * − − * − − * − − * − −

さて、今回は「私とHOPE」というテーマで書きたいと思います☆

そもそも、私がHOPEに入ったのは、
キーパーさん(事務局長)との出会いが大きなきっかけ。
(知る人ぞ知る、メディ森前 ^^笑)

キーパーさんの話を聞いて、私の中から高まってくる想い・・・

「大学生活、何かやりたい!」
「色んな人に会ってみたい!」

そんな想いを胸に、私のHOPEライフがスタートし、
今までに四国ギャザリング、チェンサポセミナー、しこくろと
様々なイベントでスタッフや講師として参加してきました。

そんなHOPEライフも今年で3年目を迎えようとしています。

時に悩み、自信を失って落ち込むこともありましたが、
それでもここで頑張れたのは、
共に支え合い、高め合える『仲間』がいたから。

一緒に冗談を言って笑い合ったり、
立ちはばかる壁に悩むこともあれば、
意見のぶつかり合いでぎくしゃくすることもしばしば^^:

だけど、いつも思うことは、

『仲間がいるから楽しいし、仲間がいるからがんばれる!!!』

ということ。

現在、教育系合宿APOLLE(アポレ)の実行委員長として、
チームを率いる立場にいます。
嬉しいこと、ワクワクすること、その反面落ち込むこともありますが、
仲間がいることで前向きになれる自分や、強くなれる自分を発見し、
仲間の存在の大きさを実感します。

この場を借りて、
HOPEやアポレの大好きな仲間にメッセージを☆

「 ありがとう

そして、これからもよろしくお願いします(●´∀`●) 」

−  −   −  −  −  −  −  −  −  −  −

皆さんの周りにはどんな仲間がいますか?

その「仲間」とは皆さんにとってどんな存在ですか?^^)

・・・きっと皆さんの周りにもステキな仲間が
沢山いることでしょう*:…。.(´∀`人)♪

最高の仲間に囲まれている、
そんな場面を想像するだけで、嬉しくなります☆
※時たま、なんばはニヤニヤしてますが、気にしないでください^^;

この場を借りて、
感謝の気持ちを伝えさせてもらったわけですが、
(ありがとうございます)

もう少しで母の日♪
お母さんへの感謝の気持ちも忘れずに^^b笑

それでは長くなりましたが最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

まだ話したことのない会員のみなさまとも
お会いできるのを楽しみにしています☆

− − * − − * − − * − − * − − * − −

★自己紹介

氏名:難波美穂
所属:高知大学 教育学部 学校教育教員養成課程 3年
生年月日:1989年2月26日
出身:岡山県倉敷市
好きな食べ物:アイス、果物、グラタン、かつおのたたき
最近のマイブーム:
ゴールドクレスト君(植木鉢)の成長を見守ること
モットー:笑う門には福来たる♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です