NPO法人 四国青年NGO HOPE

NEWS

HOME > コラム THE HOPE > 【第017号】趣味

【第017号】趣味

HOPE会員のみなさんへ

管理者の浜田です。
7月23日に配信予定でしたが、管理者の手違いにより、
このような時期に配信となってしまいました。
申し訳ありません。
今後はこのようなことがないように気をつけます。
今後ともコラム THE HOPEをよろしくお願いいたします。

今回は、HOPE事務局員の浅野くんにコラムを書いてもらいました♪

—————————————————————-

どうも、はじめまして。
愛媛大学3回生の浅野恭兵(あさきょん)と申します!
今回のコラムはわたくし、あさきょんが担当します。
簡単な自己紹介を最後につけておきますので
時間があれば読んでください^^

コラムなんて書くのは初めてなんで
面白いお話ができるかわかりませんが、
ちょっとでも皆様に吸収していただける部分があればうれしいです^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、今回のテーマは、「趣味」についてです。

実は、この原稿を考えている今(8月1日)、私は山口にいました。
なんとまぁ、愛媛から6時間以上かけて山口まで来てしまったんです。

さて、山口に来た理由は何ででしょう??^^

ここで「HOPEのお仕事」とか「学校の関係で・・・」という理由なら、
普通のお話になってしまいます(笑)。

普通ではない理由・・・それは「趣味で来た」という理由です。

私の趣味はとりあえずここでは割愛します^^笑

今回はその趣味の一環で、“前日に急に思い立って”
山口まで来たわけです。
しかも、日帰りというかなりの強行スケジュールで^^;

まぁ、私の趣味のお話はこれ位にして、ここからが本題。

皆さん、趣味はありますか?

趣味を持っていない人は、ぜひ作ってください。
んで、趣味で思いっきり語れる人になってください!

趣味を持つことで、自分の視野も広がるし
趣味で自分を表現できるなんて、素晴らしいことだと思います^^

そしてなにより、趣味に没頭してる時って楽しいし癒されますしね^^

「好きこそものの上手なれ」です。

たくさん知識や経験を付けて、趣味を語れるようになりましょう!

P.S.この考え方って趣味だけではなく、
青年活動にも生かせるかも(?)^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【自己紹介】
名前:浅野恭兵(あさきょん)
所属:愛媛大学スーパーサイエンス特別コース環境科学コース3回生
環境動態解析分野研究室
HOPE事務局員 環境部
生年月日:1988年4月2日
出身:岐阜県羽島市(新幹線の駅があります^^)
趣味:写真撮影・旅行
好きなこと:音楽鑑賞(KREVAが大好きです^^)
好きな言葉:何とかなるさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です