NPO法人 四国青年NGO HOPE

NEWS

HOME > コラム THE HOPE > 【第056号】会員コラムについて

【第056号】会員コラムについて

HOPE会員の皆様
お世話になっております。
コラム担当の浅野です。

2月も下旬に入り、もう少しで3月ですね。
大学生の皆さんは春休みに入った人も多いと思います。

ゆっくり春休みを過ごされている方や、
来年度から始まる新生活のための準備に追われている方などいると思い
ますが、お身体だけは壊されないよう、お気をつけください。

ちなみに、私は後者の立場になるんですけどね。^^;
とりあえず、あと1カ月、がんばります!!

================================

さて、今回のコラムは事務局員コラムの日となるのですが、
今回はかねてからコラムについて考えていた案を実行しようということ
で、事務局員のコラムはありません!
事務局員コラムが大好きで大好きで仕方ない皆様、ごめんなさい!

今回は、その案についての告知ということで
1回分つぶしてしまします。
ということは…かなり気合が入っているってことですね〜。

今回、HOPE会員の皆様にご提案させていただくコラム案。。。
それは、

「HOPE会員の皆様にもコラムを書いてもらおう!」

です。

今までの「理事長コラム」、「事務局員コラム」に加えまして、
「会員コラム」を配信しようではないかということです。

今までの「事務局員コラム」は、
・HOPE事務局員にはこんな奴がいる事を会員の皆様に知ってもらう
・日頃の経験をアウトプット(伝える)する。
・会員の皆様のモチベーションの維持に一役買う

などの目的をもってコラムを作ってきました。

しかしながら、いつも会員の皆様に送っているだけでは、
単なるこちらから一方通行の状態。片想いの恋に終わってしまいます!

HOPE会員の皆様は日々私たちのような事務局員と同じくらいというか
それ以上の経験を積まれている方々が多くいらっしゃるはずです。

ぜひ、その知識・経験をこの「会員コラム」として
ほかの会員の皆様やHOPE事務局員に伝えてみませんか?

コラムを書く際の注意点は以下の通り。
・最初に自己紹介を入れてください。
(筆者がどんな人なのかを知ってもらうため)。
・内容は、特に縛りません。
(宗教に関わる事など会員MLの注意点を守った内容でお願いします。)
・読者に筆者から何らかのメッセージが伝わる内容でお願いします
(過去のコラムを参考にしてもらうとわかりやすいと思います)。
・メール本文にそのまま入れるので、改行等を多く使って見やすくしてください。

以上のことに注意していただければ、どんな内容でも大丈夫です!
自分の専門に関わることだと、オリジナリティのあるコラムが書けるのではないでしょうか^^

というわけで、今日以降随時コラムを受け付けまして、コラムが順調に
集まりましたら、来年度より配信していこうと考えております。

ぜひ、会員コラムに一つでも多くのコラムをお送りくださいませ。

会員コラムの送信先は、
hope_shikoku「@」yahoo.co.jpまでお願いいたします。
*「」は外して下さい。

質問なども上記のアドレスまで送っていただけると嬉しいです。

では、次回のコラム(3月8日)にまた会いましょう!

失礼いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です