NPO法人 四国青年NGO HOPE

NEWS

HOME > コラム THE HOPE > 【第169号】会員リレーコラム11

【第169号】会員リレーコラム11

HOPE会員の皆さまこんにちは。
事務局情報部会員ML班の和田です。

さて、気づけば三月もまもなく終わりを迎えます。
三月末と言えば…はい、HOPE事務局MTの季節ですね。
今年度1年間の評価をし、来年度の活動の計画に反映させます。

私は残念ながら参加できませんが、
実りあるミーティングになることでしょう。
会員の皆様もどうぞ事務局の動向を見守りください。

さて、会員リレーコラムの11人目をお送りいたします。
20日に配信できず申し訳ありませんでした。

今回書いてくださったのは、高知県立大学の鳴川真央さんです。

*今までの流れ
1.和田快・京都市西京区嵐山→2.磯部高弘・愛媛県八幡浜市
→3.牧野美奈・愛媛県松山市小野地区→4.渡辺佳奈・愛媛県西予市宇和町
→5.伊井達哉・兵庫県西宮市→6.藤原駿・広島県広島市
→7.小久保亜紀・和歌山県串本町→8.芦田衣里佳・大阪市平野区
→9.米倉裕栄・千葉県松戸市→10.神代悠夜・兵庫県神戸市兵庫区

お題
地区、市区町村レベルで、
・読んだ人がその地に行きたくなるようなPRポイント
(食べ物、行事、建築物、芸術、人など)を2、3個
・1題100-300文字程度

*********************************

会員の皆様こんにちは!!
高知県立大学文化学部2回の鳴川真央です。

2週間前に終わったばかりの
12thAPOLLEのスタッフとして活動させて頂きました。
ファンタスティックな足軽少女、
神代悠夜さんからバトンが回ってきましたので、
私の出身地高知県のPRをしたいと思います!!

◆今回の場所◆
高知県安芸市

私は今、高知市内に住んでいますが、生まれは高知県の安芸市になります。

安芸市と聞いて、ん??とパッと分からない方も多いでしょう。
それもそのはず。なにもありません。
つい最近K’s電気ができて、おっ!となったくらいです(笑)

☆氷屋さん
まずは、出身者ならではのスーパーマニアックな場所をご紹介しましょう!

安芸市内にある、安芸病院。
夏場になると必ず病院の向かいにかき氷屋さんが出ます。
そのかき氷屋さん。
私は世界一美味しいと思っています!いやこれ本当(笑)

あか、あお、しろ、きいろ、みどり、くろ、レインボーと
7種類の味があるのですが、なんといってもくろ!!
これがたまらなく美味しい!!

ん?くろ?と思ったそこの皆様。黒蜜味ですね(笑)
氷なんて口に入れた瞬間、ふわっふわにとろけて、これがまたちょっと甘い。
もうね、一回食べてみてください。言いたいことが分かると思います(笑)

☆お酒
あとはですねぇ、お酒!土佐の酒は本当においしい!
僕は辛口の方が好みなので、「船中八策」とか「久礼」とかが好きですね!!

安芸市には「菊水酒造」という酒蔵があります。
ちょっと甘めのお酒が多いですが、
スパークリングなど女性でも飲みやすいお酒が豊富です!
是非、一度飲んでみてください!

高知市内、高知県西部まで活動範囲を広げると
さらにたくさんの酒蔵があります。
酒蔵めぐりをしてみるのもいいと思います。
試飲をして回りながら、昼間からほろ酔い。気分は最高ですよね!

ということで高知県安芸市の紹介でした!
皆様、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です