NPO法人 四国青年NGO HOPE

NEWS

HOME > コラム THE HOPE > 【第180号】GAS実行委員長コラム13thAPOLLE

【第180号】GAS実行委員長コラム13thAPOLLE

こんにちは!
今日から7月に突入ですね。
夏を満喫しましょう♪
会員ML班の井上です^^

本日も引き続きGAS実長コラムをお送りします。
書いて頂いたのは、第13回四国青年教育系合宿APOLLE
実行委員長の鳴川真央さんです。

それではどうぞ!

**********************

1.何故実行委員長をしようと考えたのですか?

自分自身、「リーダーとしてみんなを引っ張る」
という経験をしたことがなく、
自分の成長のきっかけになると考えたこと、
そして、実行委員長という立場だからこそ、
スタッフ、参加者に与えられるものがあると思い、
立候補させて頂きました。

2.今合宿をより素晴らしいものにするために

何を心がけていますか?
まずは、『楽しむ』ことですかね(笑)
スタッフ間はもちろんですが、参加者の皆さまとの間にも
アットホームで楽しい空間を作りたいと思っています。
そのためにも、スタッフが全力で楽しんでいる
いい雰囲気が伝わっていけばなと思います。

3.ミーティングでの思い出は?

実行委員それぞれが本当に仲しなんです!!
誰かの誕生日になると
必ずケーキを持ってきてお祝いしたり…。
でも、楽しいだけじゃなく、
ON/OFFの切り替えがちゃんと出来る。
そんな環境だからこそ、自然と溶け込めて
『楽しい』と感じているんだと思います。

4.この合宿のウリは?

とにかくメンバーが濃い!!!
統括4人だけで濃すぎるのに、
実行委員それぞれのキャラの主張が激しいのなんの(笑)
そんな、面白い実行委員と出会えます(笑)
とにかく、明るく楽しい雰囲気です!!!

5.今合宿のテーマは何ですか?

今回のAPOLLEのテーマは『自分を見つめる』です。
ぞれぞれが家庭で受けてきた教育。
学校で受けてきた教育。
その他にも課外活動などたくさんあると思います。
それらを振り返っていき、
『自分』とはどういう人間なのか。
何に興味があるのか。
将来何になりたいのか。
を見つけ出してもらいたいと考えています。

6.コラムを見てくれている人達に一言!

難しいことは言いません。
とにかく参加してみてください(笑)
必ず、“新しい出会い=教育“をみなさんに提供します。
不安や緊張もあると思います。
実行委員全員でそんなものは吹き飛ばします!!
みなさんと出会えるのを心待ちにしていますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です