NPO法人 四国青年NGO HOPE

NEWS

HOME > コラム THE HOPE > 【207号】GAS2016春参加者コラム3

【207号】GAS2016春参加者コラム3

こんにちは。
会員ML担当の高石です^^

本日も内部イベントコラムをお送りいたします。
書いていただいたのは、
第14回四国青年教育系合宿APOLLE参加者の
愛媛大学 2年 高橋大希さんです。

それではどうぞ!

****************

Q1.何がきっかけでこの合宿に参加しようと思ったのですか?
あるイベントでHOPEという団体を知り興味をもち、
難波さんに直接声をかけていただいて参加を決意しました。
自分自身、今たくさんの人に会い、いろいろな人の考え方などを聞いてみたい
という考えがあったのも参加の理由の一つです。

Q 2 . 参加する前の心境をお願いします!
知っている人がほぼいない状況だったのでとても不安な気持ちと共に、
どんな人たちと出会えるのだろうと楽しみな気持ちがありました。

Q 3 . イベント前と後で自分の気持ちや考え方はどう変化しましたか?
イベントを通してたくさんの人と出会い
話をしていろいろな人の考えに触れることで、
イベント前の自分よりも、たくさんのことを考えることができるようになりました。

Q 4 . このイベントを機にこれからどうなりたいですか?
今回のイベントでたくさんの人の話を聞くことの面白さや重要性に気づくことができたので、
こういったイベントに参加するだけでなく
日ごろから身近な人との話ももっと大切にしていこうと思います。

****************

高橋さん、ありがとうございました。
次回内部コラムは5月2日(月)に配信予定です。
どうぞお楽しみに^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です